TOP > よくある質問

よくあるご質問

Q1
アクセス解析と何が違うのですか?
A1
アクセス解析では、アクセス数やPV数しか知ることができません。
使い方次第では、全体の成約数や成約率も算出することが出来ますが、
「出稿した広告ごとの成約数」までは知ることができません。
効果測定アドチェックは、「出稿した広告ごとの成約数」まで知ることが出来ます。
そのため、「アクセスは集まるが、実は成約まで結びつかない」広告や、
「アクセス数は少ないが、成約率が非常に高い」広告などを見極めることができます。
Q2
広告以外には使えないのですか?
A2
もちろん、広告以外の用途でも使用することが可能です。
例えば、見込み客リストを持っている場合、見込み客に対するステップメールなどで効果測定アドチェックを利用することが可能です。
具体的には、自分のサイトへの誘導を行う際に効果測定アドチェックから生成されるURLを使用することで、どのステップメールからの成約率がもっとも高いのか、などを知ることができます。
また、相互リンクのURLとして利用することで、リンク先ごとの成約率を知ることも可能です。
Q3
お試し期間が終わっても使い続けるには、どうしたら良いのでしょうか?
A3
お申し込みから14日経過すると自動的に本利用となりますので、何もしなくて大丈夫です。
Q4
お試し期間に使った分のログは残るのでしょうか?
A4
はい、もちろん残ります。
そのためお試し期間終了後も、そのまま継続してお使いいただけます。
Q5
タグの設置は難しいですか?
A5
コンバージョンタグの設置は、非常に簡単です。
コントロールパネルから「タグ生成」のボタンをクリックし、対象となるプロジェクト、 商品を選択すると、コンバージョンタグが表示されます。
このタグを、その商品のサンキューページに貼り付けるだけです。
Q6
インフォカートを利用しているのですが、タグの設置は可能でしょうか?
A6
ロリポカートやインフォカートなど、サンキューページを自分で作成できない、 または、自分で作成したサンキューページへリダイレクトする機能がない場合は タグの設置ができないため、効果測定アドチェックはご利用になれません。
Q7
広告ごとにサンキューページを作成しなければならないのでしょうか?
A7
いえ、そこまでする必要はありません。
あくまで 1つの商品・サービスにつき、1つのサンキューページをご用意していただければ、問題ありません。
Q8
効果測定アドチェックで測定している複数の商品を同時に購入された
場合でも正しく測定できるのでしょうか?
A8
効果測定アドチェックに登録している、複数種類の商品を同時にご購入された場合、 サンキューページにて、それら複数商品のコンバージョンタグを挿入していただければ、 効果測定アドチェックは正常に動作いたします。
Q9
私の商品構成は2ステップではなく3ステップなのですが、大丈夫でしょうか?
A9
効果測定アドチェックをうまく活用すれば、3ステップでも活用することが可能です。
仮にステップが A→B→C の3ステップだとすると、A→B と A→C の2つに分けて 効果測定アドチェックに登録します。
A→B の成約率を見ることで、2ステップ目への誘導がうまくできているかを、
A→C の成約率を見ることで、最終的な広告ごとの成約率を知ることができます。
Q10
現在、スタンダードプランを利用していますが、プレミアムプランに
プランアップした場合、それまでのログは見れるようになりますか?
A10
スタンダードプランでは、ログ保持期間が3ヶ月となっており、それ以降のログはすべて削除してしまいます。
そのため、プレミアムプランにプランアップしても、3ヶ月より前のログは見ることができません。ただし、プランアップ後のログは一切削除されないため、効果測定アドチェックを利用している限りずっと見ることができます。

14日間無料のお試しプランへ今すぐ申し込む

ページトップに戻る